So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

11月も後半になり・・・・・・・・

早いもので、11月も後半になりました~北海道は雪が真っ白・・・・・・・・(><)
      まだまだ、福岡はあったかいのかもネ!  そうそう~四国の友だちから届いた贈り物!
   もう、毎日使ってる物ばかりですが・・・・・・・とっても重宝!
                        

続きを読む


太陽~初誕生会!

 10月22日・・・・・・太陽も1才になりました。無事に1年が過ぎました(^^)
DSCN4682.JPG
    保育園?・・・・・・・(笑)
 DSCN4683.JPG
                     DSCN4684.JPG
 DSCN4685.JPG
          DSCN4686.JPG
   まだまだ・・・・DSCN4687.JPG
         DSCN4688.JPG
   太陽もびっくりだね~・・・・・太陽ママは、一人で飾りつけしました。
   DSCN4689.JPG
   そして・・・・・太陽ママとばぁばの手作り~頑張ったよ
   DSCN4705.JPG
                 DSCN4703.JPG
                       DSCN4702.JPG
  DSCN4701.JPG
DSCN4699.JPG
   DSCN4697.JPG
DSCN4700.JPG
     DSCN4706.JPG
   太陽にも、煮物つくりましたよ。 恒例の・・・・・・・・ 
       DSCN4704.JPG
    DSCN4713.JPG
   そして。。。。。。。。DSCN4711.JPG
       かなづちを、迷わず握りました。   じぃじが、大喜び!
  DSCN4690.JPG
    これからも、ニコニコかわいい元気な太陽でいてね。
 DSCN4709.JPG
               来年2月には、お兄ちゃんになるけど・・・・・・・太陽は優しいお兄ちゃんになるかなぁ
DSCN4681.JPG

大宰府天満宮・・・・・

 今日は、次女もお休み~午前中、用事を済ませて・・・・・・午後から、久しぶりに大宰府へ・・・・・・・・・・・ 
  PA043386.JPG

  PA043387.JPG

  PA043388.JPG
   修学旅行のみなさんや、韓国のツァーの団体さんなど・・・・・結構賑やかでした。
   そして・・・・・・・昨夜、おそくにkazuさんにお誘いのコメントをして・・・・(突然、ごめんなさい!)
   スタバで待ち合わせましたぁ~・・・・・・・・・次女と三人で二時間ほど、お喋りして   
   kazuさんは、優しそうなおっとり美人さん! 今年、山口でお会いしていましたから(^^)
P1151174.JPG
太宰府天満宮のスタバは、ちょっと外観が変わっています。ステキでしょう?
     PA043389.JPG
     次女に買ってもらいました(^^)  缶は、kazuさんから・・・・・・・ハンドクリームなんですよ☆
     有名な、梅が枝餅は・・・・・・ここが一番美味しいお店!ってとこがお休みだったから、今日は買いませんでした。  kazuさん、今度はランチでもご一緒してくださいネ。
    PA013380.JPG
   そして・・・・・・いつのまにか、かわいいお花が咲いてました(^^)
トマトやオクラなどの、オリーブオイル焼きの時に大活躍してます。
  PA013382.JPG
      お休みもおわりです・・・・・・・これは、一昨日のですが(笑)  今日は、天神に寄って帰りました。
  楽しい一日でした~kazuさんと次女のお陰です。今日も、一日ありがとう

太陽との休日☆

 太陽が泊まりに来たら・・・・・どこに連れて行こうか?(まだ、わかんないのにね)
 DSCN4627.JPG
  ここは、博多ふ頭だったかな?(笑)長崎の対馬などへの船がでます。
  DSCN4640.JPG
               DSCN4643.JPG
  タワーがあって、無料でしたので昇ってみました。
 見晴らしよくてびっくり! 
 DSCN4629.JPG
   お魚・・・・・いっぱいいるね!今度は、水族館行こうね。  大きな亀がいたはずなんだけどなぁ~
DSCN4646.JPG
   太陽は高いとこ、平気かな?
 DSCN4621.JPG
  P9133189.JPG
   博多駅で・・・・・ママとばぁばだけ(><)
 P9133193.JPG
             P9133194.JPG
    これは、美味しそうだったから・・・・・一度食べたかったって、太陽ママが~
                          DSCN4623.JPG
   太陽はたべられませ~ん!
  P9133214.JPG
    鹿児島本店の、焼肉屋さん!美味しいのです・・・・・・(^^)
 でもね・・・・・・やっぱり、お家ご飯がいいよね~
  P9103182.JPG
     太陽ママは、妊娠したら揚げ物食べたくなるみたいです。太るよ~
  最後は・・・・・・・ハンバーガ屋さんで、イチゴ味のは・・・太陽ママのです。
DSCN4650.JPG
    私のは、自家製ジンジャーにハーブが入ってあっさりですが、美味しかったぁ~
   ちなみにイチゴ味は苦手です。
  10月は、佐賀にお出かけしますので・・・・・・太陽のお家も紹介しますね。
  9月も残り少なくなりましたが・・・・・秋らしくなって、朝晩寒いくらいですネ!
  みなさん、体調管理にきをつけましょう~くしゅ~ん・・・・・・・・・・はい!気をつけます(^^)   

少しずつ・・・・・・

   ある日の夕飯!トマトが食べたくて・・・・・・スープにしたり、焼いてみたり・・・・
 P9173237.JPG
   やぱり美味しい~でも、いつも作りすぎてしまいます。 スープは次の日は、鶏肉を焼いて・・・・・・・
                     P9183250.JPG
          これも、美味しかった(笑)
 来月は、太陽の1才の誕生日です・・・・・何か私が作らないといけないんですが・・・・・・・・・
     今から思案中!・・・・・・・・で、デザート作ってみました。
 P9193260.JPG
    パート先の人や次女から、OKをいただきました。 見た目もいいし、美味しかったよって!
お料理は何がいいかなぁ~  誰か、お料理教えてください(^^)
         台風の、被害あまりなくて安心でした。佐賀も雨・風がひどくて、心配しました。
   奈良の兄からも、私からも・・・・・「外のでないでね」って電話で注意された~って、佐賀の実家の母が
笑ってました。   何年か前に、あれほど言ってたのに、気になって外に出ておでこに物が当たって怪我
したから・・・・・・・・兄も私も心配なんです。
     P9173238.JPG
     そうそう・・・・・・あげぱんさん!ネットで頼めた!(次女の助けがありましたけど・・・・・・・)
 欲しいものは、売り切れが多かったり高かったり・・・・・(笑) でも、かわいいでしょう?コロコロしてる!
  P9173246.JPG
       この前・・・・・太陽~佐賀に帰る前の日に歩きましたぁ~!  ハイハイも寝返りもたっちも・・・・・
全部、初めてはうちです!    ってか~実家に帰りすぎだから、当たり前かなぁ~。
     太陽パパ・ジジ・ババ・・・・・・・・ごめんなさい。

      P9153232.JPG
         かわいいでしょう?  

寝半蔵様と亀さん

先日は久しぶりに、篠栗へ・・・・いつものメンバーで道中も楽しくドライブがてら話しも弾みました。
  DSCN4594.JPG
  3ヶ月ぶり?  いつも変わらず大きな身体! 10日は亡父の月命日なので、ロウソクに名前書いて
 お願いしました。
   DSCN4587.JPG
 こちらは、置物の亀さんですが・・・・・・・横には、本物の大きな亀さんがたくさんいました。
 
次の日の夜・・・・・太陽ママがハンバーグとシチューを作ってくれました。DSCN4605.JPG
  美味しかったよ。ローストビーフもありました☆
 
そうそう・・・・・やっと購入していた「しあわせのパン」のDVDみました。
 そして、さそっく作ったのが・・・・・・・DSCN4595.JPG
  美味しかったぁ~・・・・・・また、作りたくなります。
 太陽ママと美味しいスィ-ツ食べたいネ!って話してたら・・・・・・・・・ありました。
DSCN4615.JPG
    どれも美味しかったよ。
 少し、食べ過ぎたかな?
       DSCN4618.JPG
    最後の風船かずらです・・・・・・かわいい☆     それから・・・・・
                         DSCN4619.JPG
 小さな、イチゴの花・・・・・・かわいいでしょう? 
     なかなか、写真アップが覚えられず・・・・・次女も忙しいから、私のは後回しなんです。
  また・・・・・・少しずつ頑張りますね。  

た・た・た・た・太陽!

DSCN4543.JPG
    こんにちは!太陽です(^^)    ばぁ~ばのお家は、狭いけど大好きなんだよ。
 DSCN4563.JPG
                       DSCN4565.JPG
    この、カゴだって・・・・僕の、おもちゃになっちゃう!
DSCN4568.JPG
   ねっ!僕、入れるかなぁ~DSCN4567.JPG
   また、11日には福岡にお泊り行くよ☆
            DSCN4577.JPG
  バァバ~また、いっぱい遊んでね(^^)
DSCN4580.JPG
では・・・・・・またね。バァバの、お膝は気持ちいいや~ZZZZZZZZzzzzzzzzz おやすみなさい
 DSCN4582.JPG

いつの間にか・・・・・秋?

 夏が終わりそう・・・・・でも、秋って言うには違うような・・・・・・
   ベランダは、元気のないまま・・・・ごめんね~
             DSCN4547.JPG
                     DSCN4546.JPG
    DSCN4545.JPG
  そうそう・・・・豆苗食べたら、もう1回芽がでて収穫できる!って言われてましたが・・・・・・・めんどくさくって
でも、やってみたら・・・・・・でたでた(^^)・・・・嬉しくなります
   DSCN4575.JPG
   豆苗・・・・・・・さいきん、良く食べてます!
  DSCN4534.JPG
  一口なら、フワフワだから美味しいドーナッツ!1個はきつかった(笑)
DSCN4572.JPG
  これは、朝からお弁当のおかず作り!  野菜+塩麹+醤油麹・・・・・・・・夏場は、お弁当も悩みます!
DSCN4552.JPG
  ここの、ギョーザ美味しいんです!にんにくがバッチリ!
 
 今・・・・お気に入りのシャンプーとせっけん?・・・・・
       DSCN4573.JPG
    すごくいいよ☆  
  さてさて・・・・・・・・・・・・・太陽ですが!随分、お兄ちゃんになりました。
  ただ、時間がなくなりましたので・・・・・・・・・・帰ってから、また更新しますね☆
  では・・・・・・・・行ってきます!

8月も残り数日・・・・・・

今日は、8月22日・・・・・早いですね~。太陽も10ヶ月です。つかまり立ちが出来るようになり、長いときは30秒くらいは、つかまらずに一人でたっちしてます(^^)
今朝は、少し熱っぽいみたいですが・・・・・・・・・・・良く笑うし・食べるし・・・・・・・大丈夫かなぁ~
   今回、太陽特集できませんでした。次女に写真頼んでいたら・・・・・・・・・・ナント食べものばかり(笑)
 P8123102.JPG
    まずは、チーズケーキを久しぶりに作りました。
              P8123103.JPG
     これは、バナナケーキ! 好評でした
  P8123104.JPG
     ブルーベリージャムも作ってみました。 美味しいよね☆
  P8213172.JPG
    これは・・・・・・長女が作った珈琲ゼリー・・・・。生クリーム多くないかい?
 それからそれから・・・・・・昨日届いたステキな贈り物! 仕事でくたくたでしたが、吹っ飛んだよ(笑)
  P8213169.JPG
     これにタオルもありましたよ~☆  ホントに嬉しかったよ。ありがとう
   太陽が一枚もないのも淋しいので・・・・・・・・・・  
   
       P8213170.JPG
                朝ですが・・・・・おやすみなさいZZZZZZzzzzzzz

門司港・・・・・☆

 今日は、次女と二人で門司港に行って来ました~・・・・・・・
       博多駅から、快速で約1時間20分!着いたぁ~
                  P8093068.JPG レトロな駅です。
  P8093071.JPG
     噴水・・・・・・涼しいよね(^^)
   まずは、今日の目的であります・・・・・焼きカレーのお店へ☆
   P8093072.JPG 美味しかったぁ~

 P8093074.JPG
 P8093076.JPG
 P8093077.JPG
     ステキな町でしょう?
  そして・・・・・・・バナナマン!  あれ?二人になってる(笑)
           P8093083.JPG
   はちみつのソフトクリームおいしかったぁ~
         P8093084.JPG

     展望台から見えた電車・・・・・気になったから行ってみました。日本一短い線路!約1㌔・・・・・  
   そして時速15キロでゆっくり走ります。
      P8093086.JPG
  着いたら、電車のカフェ?・・・・・・P8093092.JPG
   地ビール飲んじゃいました~ P8093095.JPG
       自分にお土産!そして・・・・・・またまた二人で買ってきたアジの開きで乾杯!
 P8093097.JPG
              P8093099.JPG  うまい!
      楽しい一日でした・・・・・・・また、行こうネ☆
                   ☆☆☆おまけ☆☆☆
  お誕生日に頂いたもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7232952.JPG
                 P7232955.JPG
      P7232956.JPG
  それから・・・・・こんなステキのもの頂きました。
P7232954.JPG
    P7012757.JPG 
   美味しかったです。ありがとうございます。
  P7262972.JPG
                      P7262970.JPG
   ベランダのブルーベリー・・・・少しだけど美味しい!
               ☆次回予告です☆・・・・・・・・・・・・今月18日から、また太陽来ますので・・・・・・・次は太陽特集です。   
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。